2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« お迎えの日 | トップページ | はじまり »

2014年12月28日 (日)

準備

うーちゃを待っている間、家ではお迎えの準備。

ケージは初代から使っていて愛着があるので、
下網は黒に買い替え、ステンレスを磨き、足元の錆びている部分に色を塗りました。

アクリル系のマーカーで、齧るようなところじゃないけど大丈夫なんだろうかと思って、メーカーに問い合わせたところ、以下の回答がありました。


質問:家具の補修のため色を塗りました。子供やペットが口にしても大丈夫ですか?

回答:「カラーパレット水性マーカー」には、特に深刻な影響のある物質は含まれてはおりませんが、食器など舐めることがあるものに塗るべく作られたものではありませんので、それらの安全性について評価してはおりません。したがいまして、舐めたときの影響については確かなことは判明していません。ご注意いただきますようお願いいたします。(アサヒペンe-shop)


とのこと。
子供ができた途端に食品添加物が気になるお母さんみたいですが、それを言ったらメッキは・・・と、解釈は自己判断で。
 

それから、フレームがずれないように結束バンドで補強。

サークル内の敷物は悩むところですが、ジョイントマットにしました。
おじさんのうさぎ村のサークルで齧られた跡がなかった、というのが理由ですが要様子見。

それから、この機会にワックスがけをして、うーちゃ部屋を再配置しました。
大掃除でも腰が重いのに、うーちゃとなるとサッサッって感じ。

そんなこんなで寝不足ですが、準備完了です。

« お迎えの日 | トップページ | はじまり »

用品」カテゴリの記事

コメント

準備万端(^^)
住み心地よさそうですもの。うーちゃくんきっと大喜びでしょう。
そうなんですよね、うさちゃんのこととなるとサッサッと(笑

mail ハル母さんへ
ひとまず完了ですが、これからまた徐々に整える楽しみもとっておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お迎えの日 | トップページ | はじまり »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ