2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ラグでへっぴり腰


陸の孤島だったうーちゃスペースですが


お父さんがうーちゃのためとラグを買ってくれました

 

 


耳前で進む


ふかふかして気持ちいいよ

 

 

探索に出ました。
動画28秒(音少し有り)

この後「ラグでハイテンション」という流れになる予感。

 

2015年1月29日 (木)

ペットヒーター











 
後ろのピンクのペットヒーターは、寒さ対策というよりは、お母さんお兄ちゃんと離れてぬくもりが欲しいかなと思って設置しました。

 

2015年1月27日 (火)

新芽



 
セロームとウンベラータに新芽が出ました。

ケージでハイテンション


お耳フリフリ♪

 

ケージでもハイテンションになります。
動画1分19秒(音有り)

0:55あたりから絶好調。音楽に合っている!?

 

2015年1月25日 (日)

(2代目)更新情報

明日は、2代目うーちゃが月に帰って1年。

最後の日を含む日記3か月分をまとめてUPしました。
こちらもぼちぼち完成させないと。

→ うーちゃガーデン (2013年10月〜2014年1月)

 

本日、コメント欄を閉じています。

2015年1月24日 (土)

寝相七変化


リラックスしているところ


眠いけどこっちの音だけ聞いておく


だんだん体が斜めに倒れてくる


いつでも逃げられる万全な体制(立ち耳かつ足は壁につける)


いざというときに逃げられる体制(つま先だけ床に着ける)


行き倒れ


すべてを放棄

 

2015年1月22日 (木)

よちよち歩き

サークルの外にも興味が出てきました。

 


ケージの下に顔を突っ込んでみる


カバーの裾がひらひらしているから噛んでみる

 

サークルの外に出ました。
動画5秒(音無し)

よちよち(トコトコ)歩きます。

 

2015年1月20日 (火)

牧草

ペレットを残しても、牧草はよく食べる。







USA産チモシーの固い茎モリモリ、食べるだけで褒められるよ。

 

(●20個の変化)いっちょまえになってきました。

 

2015年1月18日 (日)

妄想日記


いっち、にっ、さん、しっ♪ (ラジオ体操第一)


これは足だナ・・・(正座で足がしびれて感覚がなくなって確かめているところ)


トリュフを探す豚


あ〜もしもし〜、今ちょっと手が離せない。後でかけるわ〜


美脚のお手入れ


「待て!」と言われたまま放置された犬

 

2015年1月17日 (土)

ペレット

小さいお口で ぽくぽく食べる。







ちゃんと食べて良い子だな〜と思ったら、
実はラビット エンハンサーだけ選んで食べていた・・・っていう(うさぎあるある)。

 

(左)ウールフォーミュラ 20g/(右)ラビット エンハンサー 5g ×2回(朝夕)
見た目では分からないので(人間には)、器を分けました。

 

2015年1月15日 (木)

抱っこ


うーちゃが上がってきたので、抱っこをしました

 

しばらく動けないな・・・と思っていたら

体を伸ばしてきた


私が動いたらズルッと曲がり・・・うーちゃ、脱力しすぎじゃないの?


お顔を見てみよう



ん、 寝てる!

 

2015年1月13日 (火)

うさぎの産卵


んだけ〜と叫んでみたくなる● (本人は満足そう)


ほら、今 産卵中


見ちゃだめ!これは温めるの。

 

2015年1月11日 (日)

立ち耳

うーちゃ

 

後ろから見たらこうなっています。

 

2015年1月10日 (土)

サークルでハイテンション2


瞬間移動

 


撫でられに来る

 

横跳び、ダッシュしながらカメラ⇔フルハウスの間を走ります。
動画1分15秒(音有り)

0:02、0:04、0:58のあたりで横跳びします。

 

2015年1月 7日 (水)

サークルでハイテンション1


呼んだら来た

 

フルハウスが気に入って、出たり入ったりします。
動画57秒(音有り)

走り回った後は コロンと一休み。

 

2015年1月 6日 (火)

フルハウス

フルハウスは、お迎え時に唯一買ったもの。(消耗品を除き)
お店で飛び跳ねていたので、高さがある遊びがいいかな、と思ってね。







入ったり上ったり、掘っても齧ってもいいなんて、良く出来ている。

2015年1月 4日 (日)

体重測定

すくすく育ちますように。

[体重 616g]

2015年1月 3日 (土)

ケージ1日目

牧草を美味しそうに食べます。








トイレもちゃんと出来ました。できすぎ君です。

これは、お家に来た時が一番良い子で、
だんだんイタズラを覚えて悪い子になっていくパターンか・・・。

新しい環境に動じることなく、元気で安心しました。

2015年1月 2日 (金)

サークル1日目

家に連れ帰り、まずサークルに放してみました。








気に入ってくれたかな。
この後頭を撫でたら、モグモグしてくれました。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ