2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

お泊り

母の実家に行きました。ぼくにとっては初めてのお泊り。



車の中では落ち着かないので、母の膝の上にいます。
ベットごと抱っこだと、安定するのです。


角にちょこん


ベットのはずだけど、トイレになりました

横に本来のトイレがあるけど、この中で何度かおしっこをしたらお母さんに都度注意されたけど、お父さんに 「そこがトイレでいいじゃないか」 と認めてもらいました。


うーちゃスペース設置

 

この家には半ノラの飼い猫がいるのですが、
ぼくが行くと 孫待遇 になるので、家猫は外泊になります。

 

っと、これは年末年始の日記です|ω・`)

そのうちリアルタイムに追い付く・・・はずですが、
カレンダー的にどうなのかと思ってきた。
言い訳はしないぞ、マイペースでやるんだ(`・ω・´)キリッ

 

2015年2月26日 (木)

連結ケース

タブレットや小さいおやつは連結ケースに入れていますが、
小物入れのため密閉されず、湿気るのが難点でした。

 

そこでアウトドア用品で、
密閉保存容器があったので買ってみました。



色んなサイズがあって使いやすい。

パッキンは付いていないので、密閉性は実のところよくわかりません。
小物入れの方も、湿気る理由は朝晩開けているせいと今頃思ったけど、まあいいか。

お泊りの時は、ペレットを入れてもいいかな。

 

(2代目)更新情報

過去記事をUPしました。

→ うーちゃガーデン (2013年2月〜2013年9月)

 

2015年2月24日 (火)

カーテンでハイテンション

とどまることを知らないうーちゃの好奇心、
今度はカーテンで遊ぶのを覚えました。

 


やっほ〜

 


お耳ぶるるんジャンプ

 

ハイテンションになってカーテンで遊びます。
動画48秒(音有り)

楽しくていいね。

 

それから、こちらはおまけ。

カーテンの重なりが変わってしまい、真ん中から入れなくなってしまいました。
勢いをつければいいのかと思って、何度か試します。

動画1分13秒(音有り)

入れた、良かった。

 

2015年2月22日 (日)

剥がすのがマイブーム

剥がすのもまた楽しい。

 

■トイレの「abシートン」のシール



お迎え1週間後、既に剥がされている

 

■椅子の裏



地味に周りから剥がして、ノリの部分だけ残っている

 

■アイロン台



耐熱シートを剥がしている

 

■そしてお決まりの段ボール

 

全身の力を込めて剥がします。
動画21秒(音有り)

段ボールならいくらでも剥いでよいぞ。

 

2015年2月21日 (土)

ハンモックの下

下から齧るのがマイブームのようで、
次はハンモックが被害に遭いました。

もぐって齧るものがあればいいのかと思い、わらっこトンネルを設置。

 


うーちゃ、それを齧ってなさい


カリカリ カリカリ ・・・


ホリホリ ホリホリ ・・・

 

こうして我が家はうーちゃ仕様になっていくのです。

 

2015年2月19日 (木)

ソファーの下

ここがうーちゃのマイブーム。


ソファーの下は入れないよう対策がされていますが


ぼくは前から入ります (まだ小さいから入れてしまう)


お母さん、呼んだ?


秘密基地を見つけたよ




母:そんな時にはモジャモジャ攻撃

これを突っ込めば驚いて出てくるはず(歴代うーちゃより)



効果なし




おやつで釣っても、顔だけ出して食べやがる


母:もう〜、出てきなさい (裏から板を解体してうーちゃを捕獲⇒けっこう大変)


何がダメかって、カバーがずれないように止めているゴムを齧るんです。

あ゛〜(´A`;) 何でそれを狙うかな。

 

2015年2月17日 (火)

顔に「ウ」と書いてあるうさぎ

うーちゃ
お耳が垂れ

うーちゃ
なんだか視界が狭くなりました

うーちゃ

そんなぼくのアイデンティティー、お顔に「ウ」と書いてあります
そして、実際に「ゥ、ゥ、ゥ、ゥ・・・」と言っています。

 

(追記)うーちゃのお兄ちゃんのお家が決まったみたいです。
良かった。一緒に幸せになろうね。

 

2015年2月15日 (日)

お世話





お尻の周りに●がたくさんついていたので、取ってあげました。





抱っこすると手を伸ばす。いつまでこうして寝てくれるかな。





お世話した後も、お母さんと一緒にくっついています。

 

部屋着が写真的にアレですが(おたまじゃくしの卵みたいで)、
うーちゃと仲良くするのに肉厚のフリースっていうのが大事なんです。

 

2015年2月14日 (土)

クリスマス撮影会

uo○ーさんから、クリスマスプレゼントをいただいた。(※)
 


課されたミッションは、うーちゃを入れて写真を撮ること。

 


大きさ的には丁度かな。毛がはみ出るくらいか。

だが、しかし・・・

何かスイッチが入ったように、雪だるまサンタのカードを齧りだす


根元から取りたいのか


箱をものすごい勢いで齧りだす (うーちゃを箱に入れてもピヨ〜ンと飛び出してしまう)


フローリングへ遠ざけても齧り続ける


それはダメ

 

そんな訳で撮影会は失敗です。

uo○ーさん、お菓子美味しかったです、ありがとう。
今度お店に行ってみるね。

 

 

※今日はバレンタインじゃなくて?えー・・・更新大幅遅延のため今頃になりました(・Θ・;)

 

2015年2月12日 (木)

黄色い葉っぱ

ラグの模様に同化しているうーちゃ。

 



葉っぱ は、「緑、茶、グレー」3色・・・のはずだよナ。 

そこに、黄色い葉っぱが出現。

 

続きを読む "黄色い葉っぱ" »

2015年2月10日 (火)

垂れ耳記念日

うーちゃが油断しているところを離れて見ると、


あっ! お耳が垂れてる


時々片耳でテレビの音を聞く




クラウンはないけど後からできるのかな



うーちゃ、お耳垂れたね。おめでとう。

 

2015年2月 8日 (日)

うさぎ餅の形


スタンダードうさぎ餅


耳を寄せすぎたうさぎ餅


上から見たところ


ハンドル付き おまる


じゃなかった、お耳だった

 

2015年2月 7日 (土)

鏡との遭遇


向こうに気配を感じる。


誰かいるのか? (へっぴり腰で近づく)


ハッ☆ (目が合ったハズ)


アイツも ぼくを見ていた・・・


お母さ〜ん!

 

2015年2月 5日 (木)

キッチン・ダイニング探索

(探索の続き)

 






 
キッチンに行ったかと思うと、「けもの道」を難なく突破し窓際まで行きました。
だってそこは、うーちゃが通れるように作ってあるから。

 

2015年2月 3日 (火)

ラグでハイテンション

予想通り、翌日にはラグに慣れました。

 


小さく横跳び

 

ハイテンションで走りまわります。
動画37秒(音有り)

0:14、0:27、0:33あたり、ハンモックの下をくぐり抜ける時に、
ぶつからないようにお耳をちゃんと寝かせています。

 

2015年2月 1日 (日)

リビング探索






 

下に隠れたり上がったり、ハンモックのテーブルが気に入った様子。
だってそれは、既にうーちゃ仕様になっているから。

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ