2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

桜が咲きました

週末、天気が良かったので桜の花見に行ってきました。



満開にはまだ早かったけど、つぼみはピンクが色濃くお花も可愛い。
うーちゃが戻ってきたので、花見は2年ぶりになります。

 


うーちゃにとって初めてのうさんぽですが、思いのほか慣れるのが早く、あちこち興味津々。

 

実は、こんなに凛々しく成長してました。
日記が前後するけど、季節ものはそのときにUPしないとね。











うーちゃはずっと走りっぱなしで、私が汗ばむくらいでした。
まだ子供なので、疲れを忘れて遊びたい気持ちが勝ってしまうようです。

 

家に帰ってひと眠りした後も、私の周りをグルグル回っていました。
夫が、言葉にはできないけれど楽しかったんだろうねって。

 

 

 

そして、もう一つ嬉しい発見。

今までつくしの写真が撮りたいのに気づくと伸びていたのですが、初めて撮れました。

 

つくしは、桜の満開よりも1〜2週間 早く芽を出すと覚えておこう。

 

2015年3月29日 (日)

お掃除タイム

うーちゃは掃除機の音が苦手。


ゴォーーー ウィーーーン!!! ゴォーーー


トイレで固まる (※家に来て数日の頃)

 

 

そのため掃除機をかけるときは寝室に運んでいたのですが、
そろそろ慣れたかなと思ってリビングでかけてみました。

 

音がするやいなや、フルハウスに隠れる。


その後、光の速さでケージに避難。

 

うーちゃの安全度数は、フルハウス<ケージ らしい。

 

この後、テキパキ掃除したか、部屋を丸く掃除したか、ラグだけでいいかと思ったか。
(後者有力ですが)

はい、うーちゃお掃除終わったよ。

 

 

またすぐ、うんぽろになるけどね (*^∀゚)ъ

 

 

2015年3月28日 (土)

くつろぐお尻


前から見たらムチムチしていますが


お尻はキュッ☆とヒップアップしています


ほらね しっぽが ハート♡

 

 

<おまけ>


これは うさぎの開き



これは 全部伸び

 

※1枚目、顎に盲腸糞が付いているのはご愛嬌。

 

 

2015年3月26日 (木)

こたつでハイテンション

動画2つ、こたつでもハイテンションになります。

 


ブルルンジャンプ炸裂

 

夫曰く、
狂っちゃったのかな ⊂( ՞ਊ ՞)⊇~っ。

みたいだって。

 

お掃除しようと思って布団を上げたんだけど。
動画45秒(BGM有り)

※部屋に音楽が流れていましたが、
大人の事情によりそのままUPできなかったためBGMを変えました。

 


 

もう一つ、こたつ布団で遊ぶところ。

 


ふかふか大好き

 

お布団が柔らかくて楽しいのか。
動画39秒(音有り)

毎晩この調子で、あっちとこっちに夫と私がいると、布団の周りをグルグル周っています。

 

(2代目)更新情報

過去記事の更新はこれにて完了。

→ うーちゃガーデン (2011年12月〜2013年12月)

 

2015年3月24日 (火)

座って毛繕い


手足揃えて


華麗なる毛繕い


お尻(腰)で座っています

 

 

続いてこちらは


左の内股と


右の毛繕い


終わったけど お尻こんなに短かったかな?

 

2015年3月22日 (日)

紙への執念

こたつの上から、うーちゃの顔がのぞく





どうにかして、チラシを引きずり降ろしたい様子

 

 

次はゴミ箱のチラシを狙う。



 

あっ、と次の瞬間

 

スポッ☆

なんだコレ

ゴミ箱の ドーナツ蓋をかぶってしまいました。

 

タイヘン、タイヘン!

 

 

で、しばらくして見ると

こたつの上のチラシの引きずり降ろしに

成功したもよう。

 

2015年3月21日 (土)

サークルトイレ

外出から戻ると、うーちゃが怒っている。



家にいた夫に事情を聞くと、

うーちゃがサークルの中で暴れるので、夫がその都度トイレを戻していたら、
トイレをそこに置かれないように その場に居座ってしまった とのこと。

 

それには理由があるのです。

小さい頃はトイレ側の穴から出入りできたのに、成長して通り抜けられなくなり、
トイレ邪魔!となったわけ。

 

そこで、高さが低いもので、齧られないものを探し、
料理で使う琺瑯のバットを買いました。

 

良かった。
通りやすくなったし、高さも丁度いいね。

 

2015年3月19日 (木)

フリーズドライ

前回の乾燥野菜のおやつの続きで、

 

出来ればフリーズドライで探してみたんですが、Thrive Lifeというアメリカのメーカーがヒットしました。

 

野菜と果物があって、どれも美味しそうで見るだけでも楽しい。

オンラインショップで注文できるみたいだけど、日本から頼んだら送料や期間がどのくらいかかるか問い合わせてみたら、「日本にお住まいですね?お友達と一緒に注文することもできるでしょう」というハイソでリア充的な(お国柄なのか)メールが返ってきました。

そう言われても1缶4000円を買ってくれるお友達を6人募るのは私には難易度が高いのではないかとしばし考えそれはともかく、それによると↓

 

送料は6缶で24ドル納期は3〜4週間
値段はどうなのか、たとえばセロリで計算してみた。

<ウー社>
10g 540円

<TL社>
1缶:0.2ポンド=約90g 28.49ドル=約3418.8円、10g換算で約380円

送料を含めて考えると1缶あたり4ドル上乗せされるとして、
1缶:0.2ポンド=約90g 32.49(28.49+4)ドル=約3898.8円、10g換算で約433円
税金がどうなっているのか不明だが1割強足したとして、約500円

※6缶まとめて買ったときの金額は、すべて含めて約2万数千円。

 

長期保存が効くみたいだし、送料含めても割高な訳じゃないからいいのかな。
いや待てよ、アメリカから輸入して届いたら形がないということになりかねない。
G社のブロッコリーだって粉々(つぶつぶ+茎)になってたことあるじゃないか。

家に届くころにはフレークどころかパウダーになっているかもしれないぞ。
(⇒結果、うさぎ ちゃぶ台返し)

 

うーん・・・。



日本で売ってたよ、という情報あったら下さい。
(ちなみに日本の代理店はないそうです。)

 

2015年3月17日 (火)

葉っぱのおやつ

へやんぽ中のおやつは、葉っぱ3種類。
このたびは、ブロッコリーの葉とセロリとランスロットです。

 





健康的で美味しいね。

 

ところで、乾燥野菜はものによって おしっこの匂いがきつくなるものがあるけど、セロリはなんとなく良い匂いになりそうなので気に入っている。(私が)
オールシーズン売っているわけではないので、人間用でもあればいいのにな。

 

2015年3月15日 (日)

(ヘンタイさん必見)えん麦選り分け


ペレットとえん麦をあげると、必ずえん麦だけを食べます。

 

小さいお口でどうやって選り分けているのかと思い、下から撮ってみることにしました。


怪しさ満載のセットで食べ始める、疑うことを知らない素直なうーちゃ。

 

 


あった!

 


ホリホリ

 

ヘンタイさん 必見↓
動画36秒(音無し)

まず鼻で探し当てて、口でキャッチしている。
目では見ていないようですね。

 

2015年3月14日 (土)

ちょっと斜め

くつろいでいる時、うーちゃはちょっと斜めになっている。

 



 

後ろから見たら ↓

 



 

足がそうなっていたんですね。

 

<おまけ>

寝ポロ (=寝ながら●をポロポロすること)

カワイイーーー!!!

 

2015年3月12日 (木)

こたつ

我が家に こたつを導入しました。


うーちゃのポジションは、私の膝の上と横の布団の上です。

 

何年も前から話が出ていましたが、自他ともに怠惰な生活になることが目に見えているので導入は見合わせていましたが、このたび夫の長年の夢を叶えてあげようということになりました。

だって、うさぎ放し飼いでこたつって、惨事が予想されるじゃないですか。

 

布団におしっこするよね、掘ったりするよね。(する、する)
それに、こたつの中に足突っ込んだらうさぎがいて、びっくりして噛みつかれるかもしれないし。

 

こたつ=うさぎの巣と化すわけです。

 

取り急ぎ、家にあった布で上掛けと敷布団のカバーを縫いました。
それと、こっち側はチェックのフリースとひざ掛けで三重に防御。


万全な対策 ( ´_ゝ`)* どや

 


うーちゃ、気持ちよさそうですね

 


気に入りましたか

 

 

で、その晩↓

あっ、

席を外した隙に・・・Σ( ̄ロ ̄llllll)
私が座っていた所です。

 

そこは万全じゃなかった。

 

2015年3月10日 (火)

保護色

うーちゃがどこにいるか、時々見失うことがある。

 

ここにいました。↓

 


およっ?

 

時々、部屋のインテリアがうさぎの色になっているお宅を見かけます。
オレンジとか、白×ピンクとか、モノトーンとか・・・
我が家は、いつの間にか茶系のものが集まりました。

 


あっ、私の座布団取られた。

 

 


意図したわけじゃないけど、ソファーカバーは うんぽろ保護色になっている。

 

2015年3月 8日 (日)

フルハウス改良


フルハウスの上に、水草のマット(※)を付けました。

 



ジャンプして乗るのに、足に優しいかと思ってね。

 

水草のマットはホームセンターで夏にしか売っていないので、見つけたら買っている。
ハサミでカットしてもほどけないし、●も落ちて重宝するのです。


※水草/シーグラス/七島いぐさ:中国南部~ベトナムの海辺に自生する水草。
以前病院で聞いたら、齧っても大丈夫とのことでした。
あんまり食べるようなら、チモシーボードがいいかもしれません。

 

2015年3月 7日 (土)

窓の外



 

うーちゃが窓の外を見ていたので、別の窓からベランダに出てみました。

 



 

あれっお母さん、どうやって出たの?

 

2015年3月 5日 (木)

ウンベラータの木

3年前(2代目時代)は下から葉が付いていましたが、
今はヒョロヒョロに成長して上にだけ葉が付いている。

 



うーちゃ、興味がありますか・・・

 

(鏡越しに目が合う)それはいけませんね

 

葉は高いから油断していましたが、幹にも興味があるようです。

齧り防止のために柵を付けました。

 

※フィカス・ウンベラータ : クワ科フィカス属(イチジク属)

 

齧ったら良くないのと(植物メモ)、鏡の裏で悪さをしているのが発覚したのと、部屋の隅におしっこをしたのと、アイロン台を剥がされるとやっぱり困るのと、…あと色々対策するまで、しばらくこのエリアは私が一緒にここにいる時だけの限定解放にしました。

 

2015年3月 3日 (火)

抱っこが好き





 

抱っこできるというより、むしろ好き。
可愛いな。

 

2015年3月 1日 (日)

イタライ

バック トゥー ザ サークル(※)の一環として、イタリアンライグラスをあげることにしました。

一度味を覚えると、これしか食べなくなってしまう恐れがあるので温存していましたが、チモシーの食べっぷりを見て、両方いけると思ったからです。

 





 

うーちゃ、美味しいでしょう。
おやつとしてあげるから、サークルに戻ってきなさいね。

 


 

なかなか良い反応。

小さい欠片もお皿に集めておけば食べる ⇒ 細かすぎてくしゃみをしていたら、ごめんねって新しいのを入れてあげます。

 

※うーちゃが部屋の中のあらゆる所に興味を持ってしまい、せっかくのサークルに戻って来なくなってしまったので、再びサークルの良さを分かってもらおうとする試み。

 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ