2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 葉っぱのおやつ | トップページ | サークルトイレ »

2015年3月19日 (木)

フリーズドライ

前回の乾燥野菜のおやつの続きで、

 

出来ればフリーズドライで探してみたんですが、Thrive Lifeというアメリカのメーカーがヒットしました。

 

野菜と果物があって、どれも美味しそうで見るだけでも楽しい。

オンラインショップで注文できるみたいだけど、日本から頼んだら送料や期間がどのくらいかかるか問い合わせてみたら、「日本にお住まいですね?お友達と一緒に注文することもできるでしょう」というハイソでリア充的な(お国柄なのか)メールが返ってきました。

そう言われても1缶4000円を買ってくれるお友達を6人募るのは私には難易度が高いのではないかとしばし考えそれはともかく、それによると↓

 

送料は6缶で24ドル納期は3〜4週間
値段はどうなのか、たとえばセロリで計算してみた。

<ウー社>
10g 540円

<TL社>
1缶:0.2ポンド=約90g 28.49ドル=約3418.8円、10g換算で約380円

送料を含めて考えると1缶あたり4ドル上乗せされるとして、
1缶:0.2ポンド=約90g 32.49(28.49+4)ドル=約3898.8円、10g換算で約433円
税金がどうなっているのか不明だが1割強足したとして、約500円

※6缶まとめて買ったときの金額は、すべて含めて約2万数千円。

 

長期保存が効くみたいだし、送料含めても割高な訳じゃないからいいのかな。
いや待てよ、アメリカから輸入して届いたら形がないということになりかねない。
G社のブロッコリーだって粉々(つぶつぶ+茎)になってたことあるじゃないか。

家に届くころにはフレークどころかパウダーになっているかもしれないぞ。
(⇒結果、うさぎ ちゃぶ台返し)

 

うーん・・・。



日本で売ってたよ、という情報あったら下さい。
(ちなみに日本の代理店はないそうです。)

 

« 葉っぱのおやつ | トップページ | サークルトイレ »

食事」カテゴリの記事

コメント

ドライフルーツは自分で作れば、安上がりかもしれませんよ。
リンクしてるお世話係りさんが愛うさちゃんのおやつを作る為に
時々自家製のドライフルーツを作って送ってくれるけど、
綺麗に出来ていて、少し猫糞したけど美味しかったですよ。
私も真似をしてドライフルーツメーカーを買ってしまいました。
まだ大根の葉しか乾燥させてないけど
色々挑戦してみたいとは思っています。

mail あずさんへ
ドライフルーツメーカー!いいですね。
仕舞う場所がなく躊躇してましたが、
買っておけば後は野菜代と少しの電気代だけですもんね。
自然乾燥だと茎がなかなか乾かないので、欲しくなってきました。

>>ハイソでリア充 (笑

すごくおいしそう。缶もかわいい!
あちらからの買い物って敷居が高い、
わたし、毛糸を買うのに(ちゃんと日本のお店が間に入ってくれてるのに)
がたがたぶるぶるしています(^_^;)

うーちゃくん、すてきな器でごはん?おやつ?

mail ハル母さんへ
住んでるのは日本ですが、はい、みたいな(笑)
最初見たとき半額くらいの小さい缶もあって、湿気るからそちらが良いかなと思ってたのですが、
どちらにしても勇気要りますね。
毛糸はあちらから仕入れているんですね。


この皿とガラスの器は、エンハンサーとおやつ用です。
ずっと前に吹きガラスで作ったのですが底がドーナツ型に凹んでいて、
程よく分散して食べやすいみたいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉っぱのおやつ | トップページ | サークルトイレ »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ