2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 4.パールハーバー | トップページ | 6.KCC朝市〜食べ歩き »

2015年6月19日 (金)

5.ダイヤモンドヘッド登山

午後はダイヤモンドヘッドに登ります。

Googleマップで地形を確認。
噴火口はクレーターのような形をしていますが、バスで中まで入り(水色)、そこから徒歩で登ります。(ピンク)

 

その前に腹ごしらえ。
ランチは、アヒステーキ(マグロ)とスコーン(ブルーベリークリームチーズ)にしました。(ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル)

 

バスでトンネルを通過。

 

噴火口の中はこうなっています。

 

登り始めはこんな感じ。(Googleストリートビューより拝借)

 

少し登ったら開けてきました。

 

頂上近くはトンネル⇒らせん階段になっています。

 

岩山にカモフラージュされた要塞(砲撃統制所)がありました。
この中から外側を観察するのです。

 

そこを抜けると展望台、頂上に着きました。

 

ダイヤモンドヘッドから眺めるワイキキ。

 



青のグラデーションが綺麗です。

 

夕食は、ルールズ・クリス・ステーキへ行きました。
蟹肉の前菜やお肉が美味しく、つい欲張って色々頼んだので満腹です。

 



食後は砂浜で涼み、

 



花火を見ていたら、日が暮れました。

 

« 4.パールハーバー | トップページ | 6.KCC朝市〜食べ歩き »

ハワイ2015」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ