2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 2.シュノーケリング | トップページ | 4.パールハーバー »

2015年6月18日 (木)

3.セスナ遊覧飛行

一旦ホテルに戻り、昼食はおむすびとMISOスープ(いやすめ)とサラダにしました。サラダは、トッピングを選んでその場でドレッシングを混ぜてくれるお店(CocoCove)で買いました。旅行中に繊維質がいっぱい取れるのは嬉しいです。

 

午後は、セスナに乗ってオアフ半島上空を周ります。(飛行時間 約45分)

Googleマップで地名と場所を確認。
ホノルル国際航空の短距離用の滑走路から離着陸します。

 

小型のセスナは運転席と助手席と後部座席の3〜4人乗りで、私は助手席(左)に乗りました。
正直な気持ちを言うと、この時点で2割は怖く、8割は感動するはずなのです!

 

実家の父にうさこんちの連絡先を教えていなかったことを思い出し、私に何かあったらうーちゃが みなしごになってしまうので、絶対無事帰ると心に誓いました。(大げさな)

 

いよいよ滑走路です! ぐんぐん速度を上げて離陸します。

 

ふわっと機体が持ち上がり、あっという間に上空へ。

 

ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

 

この半島の先は、

 

午前中潜ったハナウマ湾。

 

右はラビット島、背中を丸めているうさぎに似ているそうです。
お耳と背中としっぽに見えますか?

 

まあるい珊瑚礁と、

 

そこに浮かぶ小島。

 

ジェラシックパークのロケ地。原始的な山です。

 

ホノルルの北側はまだ未開発の場所も多く残り、山の中には風力発電がありました。
騒音がするので、住居地とは離れた場所に建てるのだそうです。

 

Doleのパイナップル畑。

 

時々、虹が見えました。

 

真珠湾上空から見るアリゾナ記念館。
沈んだ戦艦からは今もなお油が漏れ続け、油膜が浮いているのが分かります。

 

ゴルフ場とエメラルドグリーンの海。

 

再び滑走路が見えてきました。着陸です。

 

マスコットうさぎのAnberちゃんがお出迎えしてくれました。
どうもありがとう。

 

この後、アラモアナショッピングセンターのフードコートで夕飯用のお弁当などを買って帰りました。(ヤミーコリアンバーベキュー/jamba juice)

 

« 2.シュノーケリング | トップページ | 4.パールハーバー »

ハワイ2015」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ