2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日)

Dayキャンプ

11月に津久井湖の近くのキャンプ場に行っていきました。
泊りはせず、Dayキャンプです。

 


ごはんは、BBQと燻製とさんまのかば焼き炊き込みご飯。
夫主導で男の料理、私は準備/片付けと食べる担当です。

 


うーちゃはサークルinテントで、隙間に入ったりで楽しそうにしています。

 



今日は、大人に付き合ってくれてありがとう。

 

2015年11月12日 (木)

ペットベットのその後のその後

昨日の日記は6/12時点のことで、そうだまだ続きがあるんだった。

 


9/18時点 まだお行儀よくトイレにしている。

そして今


ホリホリ ホリホリ ・・・

 


持ち上げる

 


ホリホリ ホリホリ ・・・

 


おりゃーー!

 

 

おしっこをしてから掘るものだから、次にするときにはタオルから外れた所におしっこするようになってしまいます。(タオルをどかしたいわけではないらしい。)

さて、どう対策するよ?
ベット ⇒ トイレ ⇒ おもちゃ、で、毎日楽しく遊んでるしな  ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

2015年11月11日 (水)

ペットベットその後

以前の記事ペットベットのその後。


中に入らず添い寝をしていたのですが、

 


ようやく中で寛いでくれるようになりました。

 


そして、現在はトイレ。

 


気に入って使ってくれればいいんです。

 

2015年11月 9日 (月)

キャンプ始めました(夜編)

そうこうするうちに日が暮れて、大人は紅葉祭りへ行ってきました。

 



 

紅葉がライトアップされ、幻想的な雰囲気です。
甘酒を飲んで、猿回しの催しを見て帰ってきました。

 

 

再びテントに戻って、コーヒーをいれました。
外気6度ですが、テントの中は温かいです。

 

私はうーちゃと遊び、夫は何かしながら寝転んでいました。





うーちゃも食べたり遊んだりして、一休み。

 

全方向カメラで撮るとこんな感じです。(手元は夫の指)
うーちゃのサークルとテーブル、エアマット(シングル60幅)2枚を敷いて丁度くらい。

 

途中、実家の父と兄も入ってきて、大人4人+うさぎでひと時を過ごしました。

このまま電気毛布を持ち込んで寝てしまおうかと思いましたが、
明日の天気が雨のため本日はこれにて終了、撤収です。(45分)

暖かくなったら泊まりもいいな。

 

2015年11月 8日 (日)

キャンプ始めました(昼編)

家族の趣味として、キャンプを始めました。

 

先日のBBQでうーちゃが野外いけるんじゃないか!と発見し、
あれよあれよという間にテントを購入してしまいました。(前回はレンタル)

まずは練習を兼ねて実家にて、ここまでの設置に1時間。

 

テンションが上がったため、予定外でしたがその場で はんごうでご飯を炊き、
レトルトカレーを温めてランチにしました。

 

夫がいつの間にか、卓上BBQセットを買っているw
焼き鳥はハズレがなくて美味しいです。

 

テント前に、隠れるのに丁度良いスペースがありました。

こっちの方が安心だね。

うーちゃは食事中は大人しくしてもらいます。
(夜編に続く)

 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ