2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

2016年4月17日 (日)

いちごリップの極意

可愛いか、グロテスクか、ついあげちゃう いちごリップ。

 



 

 

(↓)続きは、いちごリップの極意です。興味ある方はどうぞ。

 

いちごの赤色は、画像編集なんかしてませんヨ、中まで赤い「あまおう」に限ります。

 

①まず、いちごが立つようにヘタの部分を大目にカットします。

 

②次に、上から6等分します。

 

6等分というのがミソ。
食べ始めは細くて、口に入れているうちに太くなって口から果汁が溢れるのです。
U・.,ロ,.・)ダラダラ〜

 

2016年4月11日 (月)

野生の鹿

3月に貸別荘へ行ったときのこと、
山道で野生の鹿の群れ(10頭くらい)が、道路を横断しているところに遭遇しました。


我が家の車で群れを分けてしまいましたが、まだ3頭ほど反対側に残されているのです。


先に渡った群れが心配そうにこちらを見ています。


見事に自然に同化していますが、拡大すると顔が分かる。

 


別荘ではうーちゃも大人もまったり過ごし、

 


初めて行った焼肉屋の、お肉をはじめサラダとナムルが美味しかったです。

 

<おまけ> ふきのとう

 

 

2016年4月 9日 (土)

2016年桜













 

写真では1mmも伝わりませんが、
うーちゃが人生(兎生?)初の全速力ダッシュをして、
私も息が切れるくらいの運動をしました。

 

桜に似た花





 

濃いピンクの桜に似た花、
通りがかりの人が「桜じゃなくて、○○って言うんだよ」って話していましたが肝心の名前が聞き取れず。

桜の代表的なソメイヨシノは色が淡いですね。
夫曰く、淡い色の方が日本人の奥ゆかしさや控え目な感覚に合うから良いんだって。

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ