2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

日記

2017年1月16日 (月)

今日のうーちゃ

ぺろっ。

 

タイトルや日記はともかく、せめて淡々とでも写真をUPしようかな・・・と思った新年。

2017年1月 1日 (日)

2017年元旦

快晴で迎えた年末年始、恒例のダイヤモンド富士です。

我々がいる場所がベストポジションと思っていたのに、
今年は、前の道のほうに車の列が出来ている!?

 



最近カーペットをやたら掘るので、実家の庭で喜ぶと思いきや、
終始 寒っ!(´・ω・`)

※夜中、キャリーのわらっこ座布団を破壊して暴れていたので元気はあります。

 

このたびの実家は、うーちゃにとって寒かったもよう。
うーちゃ至上、かなり上位のまるまるっぷり。

 

大人はいつものコースで発見した焼き栗を買ってみました。
栗がほくほくして、焼き芋みたいで美味しい!

 

スタバの初売りが7時開店で2時間前(5時)から並ぶって、冗談かと思って並んでみました。(気温マイナス7度)
元旦の恒例行事にならないことを願う。

 

2016年10月30日 (日)

うーちゃ2歳

 

うーちゃが2歳になりました。

 

夫にも良く懐き、二人で可愛がりすぎています。

 

2016年4月17日 (日)

いちごリップの極意

可愛いか、グロテスクか、ついあげちゃう いちごリップ。

 



 

 

(↓)続きは、いちごリップの極意です。興味ある方はどうぞ。

 

いちごの赤色は、画像編集なんかしてませんヨ、中まで赤い「あまおう」に限ります。

 

①まず、いちごが立つようにヘタの部分を大目にカットします。

 

②次に、上から6等分します。

 

6等分というのがミソ。
食べ始めは細くて、口に入れているうちに太くなって口から果汁が溢れるのです。
U・.,ロ,.・)ダラダラ〜

 

2016年2月25日 (木)

おしおき

自分でしたおしっこを踏んづけて、そのまま走り回っていたので捕獲しました。
ラグには足跡が点々・・・|||orz

 

うーちゃは元気です。

 


先日職場でうさぎを飼いたいという人がいて「うさぎって名前呼んだら来るんですか」的な話になって、「うん、うーちゃん、うんこでも来るよ」って教えたらウケてました。

言い訳すると「うーちゃ」の「うー」に子供の「子」をつけて「うー子⇒うんこ」なんですけど。
ちょっと誤解されやすい呼び方ですね。
可愛いと何か付けて呼びたくなっちゃうんです。

 

2016年1月11日 (月)

こたつの席取り

私がこたつから出て席を外すと、うーちゃに場所を取られます。

 

えっ、踏ん張っている!?

 

 

あ゛ー、そこトイレじゃないんだけどー!

 

 

2016年1月 1日 (金)

ダイヤモンド富士と元旦

恒例の大晦日のダイヤモンド富士。

 





うーちゃは、年始の初うさんぽをしました。芝生よりも穴掘りが好きなのです。

 

2015年12月21日 (月)

うちゃぐるみ(2代目)

2代目うーちゃが、うちゃぐるみになってお家に戻ってきました。

 





臆病で甘えん坊で、上を見上げてナデナデを要求するような、
そんな感じが出るようにお願いしました。

 

30gの抜け毛から出来た体長9cmの小さな編みぐるみ、100%うーちゃの毛です。
作ってくださったのはmy little dogさん

 



並んで見ると、3代目うーちゃにも似ているね。
生まれ変わりだから、それはそれでよいのです。

 

愛おしくてたまらないです。

 

2015年12月19日 (土)

押入れ

押入れの片づけをしていたら、



うーちゃが仕舞われていました。

 





こらっ、そんなとこ登らないの。

 

 

また別の日。(懐中電灯で照らす)



布団の上で遊んでいます。

 

たまに向こう側(壁側)に落ちてしまっていることがあるので、
時々様子を見に来て救出してあげねばなりません。

 

2015年11月12日 (木)

ペットベットのその後のその後

昨日の日記は6/12時点のことで、そうだまだ続きがあるんだった。

 


9/18時点 まだお行儀よくトイレにしている。

そして今


ホリホリ ホリホリ ・・・

 


持ち上げる

 


ホリホリ ホリホリ ・・・

 


おりゃーー!

 

 

おしっこをしてから掘るものだから、次にするときにはタオルから外れた所におしっこするようになってしまいます。(タオルをどかしたいわけではないらしい。)

さて、どう対策するよ?
ベット ⇒ トイレ ⇒ おもちゃ、で、毎日楽しく遊んでるしな  ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

より以前の記事一覧

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ