2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

用品

2015年3月21日 (土)

サークルトイレ

外出から戻ると、うーちゃが怒っている。



家にいた夫に事情を聞くと、

うーちゃがサークルの中で暴れるので、夫がその都度トイレを戻していたら、
トイレをそこに置かれないように その場に居座ってしまった とのこと。

 

それには理由があるのです。

小さい頃はトイレ側の穴から出入りできたのに、成長して通り抜けられなくなり、
トイレ邪魔!となったわけ。

 

そこで、高さが低いもので、齧られないものを探し、
料理で使う琺瑯のバットを買いました。

 

良かった。
通りやすくなったし、高さも丁度いいね。

 

2015年3月 8日 (日)

フルハウス改良


フルハウスの上に、水草のマット(※)を付けました。

 



ジャンプして乗るのに、足に優しいかと思ってね。

 

水草のマットはホームセンターで夏にしか売っていないので、見つけたら買っている。
ハサミでカットしてもほどけないし、●も落ちて重宝するのです。


※水草/シーグラス/七島いぐさ:中国南部~ベトナムの海辺に自生する水草。
以前病院で聞いたら、齧っても大丈夫とのことでした。
あんまり食べるようなら、チモシーボードがいいかもしれません。

 

2015年2月26日 (木)

連結ケース

タブレットや小さいおやつは連結ケースに入れていますが、
小物入れのため密閉されず、湿気るのが難点でした。

 

そこでアウトドア用品で、
密閉保存容器があったので買ってみました。



色んなサイズがあって使いやすい。

パッキンは付いていないので、密閉性は実のところよくわかりません。
小物入れの方も、湿気る理由は朝晩開けているせいと今頃思ったけど、まあいいか。

お泊りの時は、ペレットを入れてもいいかな。

 

2014年12月28日 (日)

準備

うーちゃを待っている間、家ではお迎えの準備。

ケージは初代から使っていて愛着があるので、
下網は黒に買い替え、ステンレスを磨き、足元の錆びている部分に色を塗りました。

アクリル系のマーカーで、齧るようなところじゃないけど大丈夫なんだろうかと思って、メーカーに問い合わせたところ、以下の回答がありました。


質問:家具の補修のため色を塗りました。子供やペットが口にしても大丈夫ですか?

回答:「カラーパレット水性マーカー」には、特に深刻な影響のある物質は含まれてはおりませんが、食器など舐めることがあるものに塗るべく作られたものではありませんので、それらの安全性について評価してはおりません。したがいまして、舐めたときの影響については確かなことは判明していません。ご注意いただきますようお願いいたします。(アサヒペンe-shop)


とのこと。
子供ができた途端に食品添加物が気になるお母さんみたいですが、それを言ったらメッキは・・・と、解釈は自己判断で。
 

それから、フレームがずれないように結束バンドで補強。

サークル内の敷物は悩むところですが、ジョイントマットにしました。
おじさんのうさぎ村のサークルで齧られた跡がなかった、というのが理由ですが要様子見。

それから、この機会にワックスがけをして、うーちゃ部屋を再配置しました。
大掃除でも腰が重いのに、うーちゃとなるとサッサッって感じ。

そんなこんなで寝不足ですが、準備完了です。

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ