2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

ハワイ2014

2015年6月25日 (木)

4.ダウンタウン散策〜帰国

3日目の昼間は、2015年と同じくKCC朝市ツアーに参加したため割愛。
夜は、田中オブ東京へ行きました。


包丁が回ったり火が上がったりの豪快なパフォーマンスを見ながら食事をしました。

 

 

そして、4日目最終日。

朝食は、ホテルのレストラン。ビュッフェでさっぱり系にしました。

 

この日は特に予定を入れず、近くを散策することにしました。

ホテルの窓から見えた半島(マジックアイランドラグーン)

 

公園ではジョギングをしたり、朝からキャンプをしている外国人の姿が見られました。
(アラモアナビーチパーク)

 

海では子供が数人泳いでいるくらい。

 

午前中、トロリーに乗ってダウンタウンに行ってみました。

 

左:ホノルル美術館/右:ハワイ州庁舎

 

現存する最古の帆船オイルタンカー「フォールズ・オブ・クライド号」

 

ホノルル港には、日本からの豪華客船「飛鳥II」が停泊していました。

 

左:チャイナタウン/右:ショッピングモール、日曜日のためか人がいません。

 

左:自転車の形のガードレール/右:立ち寄ったスーパー近くの庭園

 

左:アロハタワー/右:アーケイド街、こちらも静かです。

 

左:イオラニ宮殿/右:カメハメハ大王の像

 

白い建物をバックに、庭園の緑と花の赤が対比して綺麗でした。

 

他にはこんな植物も。

 

出発前の時間、空港では何もせずただぼーっと過ごしました。

 

日本へ帰国、ハワイ旅行記はこれにて完了です。

 

2015年6月24日 (水)

3.トワイライト遊覧飛行

2日目夕食は、ハッピーアワーにウルフギャングへ行きました。
少し早めの時間に行くだけで、お安く食べられるのです。

熟成させた赤身のお肉が旨い!
ステーキ(脂なし/歯ごたえあり)部門で、自己ベスト記録更新です。
生のマグロ(ポケ)も美味しいのです。

 

 

夜は、セスナのトワイライト遊覧飛行に乗りました。(飛行時間 約30分)

Googleマップでコースを確認。
ワイキキ沿岸上空は、国際線が通ったり気象条件によって許可が下りないことがあり、その場合は山側を飛ぶのだそうですが、この日は許可が下りました。

 

この時刻/このコースにしたのには理由があるのです。(↓)

 

 

送迎の車で空港へ向かう。

「KEEP OUT」
空港へ入る際、映画でよく見る"強面の守衛さんにフェンスを開けてもらうシーン"があり、テンションUP!

 

セスナに乗り込み、滑走路で管制官へ「準備完了」を伝え、「離陸許可」を待ちます。

 

思いのほか早くGOが出てしまったので、ゆっくり飛び立ちました。

 

19:45 ワイキキ沿岸、ほぼ計画通り。

実は本日のミッション(発案者:夫)では、
金曜日の今まさに、ここで、花火が上がる予定なのです!

 

 

まだか、駄目か・・・。

 

 

頼むヒルトン、花火を上げてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

上 が り ま し た ー ー ー!

 

真横で上がりましたー!!!

 

感激です。

 

花火はあっという間に後ろへ遠ざかっていきます。
時速200km、1分で3.3km、30秒の誤差も許されない。

 

折り返し地点。

 

戻る頃には花火は終了しています。

 

真珠湾上空。

 

滑走路が見えてきました。

 

着陸です。

 

ゴォォォーーー

 

 

パイロットさんと、管制官と、ホテルの花火を上げてくれた人と、向かい風の気象条件と、
夫へ
みんな、絶妙なタイミングをありがとう〜。

 

2.体験ダイビング

2日目は、カネオヘ湾で体験ダイビングをしました。
この船に乗って、沖まで出ます。

水着の上にウエットスーツを着て、船上で基本的なレクチャーを受けました。

 

続けて浅瀬で、呼吸や水抜き、耳抜き、いざという時の浮上の仕方等を習いました。 
(写真は一緒に参加したもう片方の組)

 

で、練習はそこそこ、いざ本番。

黄色の紐がインストラクターさんの目印です。

 

海の中は、まさに魚と一緒に泳いでいる感覚。

 

動画のキャプチャーから数枚(↓)







360度、青い世界。

 

左:突然、謎の生物出現!  何コレ アッチイケ。

 

水中では自由に動くことができます。

 

途中、上へ泳いでいく海亀を発見し、追いかけて水面から顔を出したら、カメも顔を出していました。(早くて写真は撮れませんでした)

 

ここはサンドバー。日が高くなり潮も満ちています。

 

2015年6月23日 (火)

1.到着〜ロミロミマッサージ

スイッチが入ったので続けて、2014年に行ったハワイの旅行記をUPします。

 

初めてのハワイ。

 

ホテルはプリンスホテル・ワイキキに泊まりました。

 

窓からは、ボートハーバーと右側の公園が見渡せます。

 

初日のディナーは、ビーチサイドで食事ができるレストランに行きました。
(オーシャン・ハウス/アウトリガー・リーフ ホテル内)

 

甘いドレッシングのサラダが美味しく、また食べたい。

 



日が沈み、たいまつに火が灯りました。

 



食後は、街を散策。

 

この後、ウクレレ無料レッスンの下調べのため楽器店へ。

いざ店の前に立つと本格的な雰囲気で、買わずに笑顔で店を出る勇気がなかったため、
体験レッスンは断念しました。(やったら絶対買っちゃうと思う)
カルチャーセンターとかでやっているほうがいいのかな。

 

部屋に戻り、出張のロミロミマッサージをしてもらいました。

ハワイ伝統のオイルマッサージで、リラックス&デトックス効果抜群。
すっきり気持ち良く、体が軽くなりました。

 

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ