2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

ハワイ2015

2015年6月21日 (日)

7.最終日

5日目最終日、朝食はbillsへ行きました。

「世界一の朝食」なのかそうなのか。

 

その後、ホテルに戻って荷造りをしました。  (写真の撮影日は混在)



お土産(自分用)

 

ホテルをチェックアウト。

 



午前中は、街を散策しました。

 

最後の食事(昼食)は、サントリー燦鳥の鉄板焼きにしました。

 

まだ少し時間があったので、トロリーに乗って街をおさらい。





いよいよ、楽しかったハワイともお別れです。

 

空港に着くと、飛行機の向こうに虹が架かっていました。

 

現地時間夕方、これから帰国します。

 

2015年6月20日 (土)

6.KCC朝市〜食べ歩き

4日目は、土曜日限定のKCC朝市〜オハフ半島食べ歩きツアーに参加しました。

 

7:30 KCC朝市/シャワーツリーの下に屋台が並びます。

 



オススメマップをもとに、グリーントマトフライなどを食べました。

 

9:15 レナーズ/マラサダ(ドーナッツ)

 

9:20 スーパーSAFEWAY/不気味なほどカラフルなお菓子

 

10:55 車窓から/海岸線の民家

 

11:25 マカデミアナッツ・ファーム・アウトレット (この店大好き♡)

 

コナコーヒーとマカデミアナッツの試食と買い物をしました。

 

11:50 チャイナマンズハット

 

12:25 ライエ岬/目の形の岩

 

絶景です。

 

12:50 カフク/ガーリックシュリンプ

 

13:30 テッズ・ベーカリー/ハウピア・パイ

 

13:45 サンセット・ビーチ

 

貝殻を拾ってお土産にしました。

 

14:10 ノースショア/逞しくリアルな女性の看板

 

14:20 海亀ビーチ

 

昼寝から覚め、海に戻って行きました。

 

14:30 ハレイワ/フリフリ・チキン

 



14:45 ソープファクトリー

 

15:10 ドール・プランテーション/パイナップル・アイスクリーム

 

16:20 モアナルア・ガーデンパーク/日立の木が何本もあります。

 

この〜木なんの木、気になる気になる♪

 

名前も知らない花は、こんな素敵な花でした。

 

ツアーはこれにて解散。

 

夜は、海鮮のバイキングに行きました。(カイマーケット)

 

※日程が2014年と重なっていたため、去年の写真もあります。

 

2015年6月19日 (金)

5.ダイヤモンドヘッド登山

午後はダイヤモンドヘッドに登ります。

Googleマップで地形を確認。
噴火口はクレーターのような形をしていますが、バスで中まで入り(水色)、そこから徒歩で登ります。(ピンク)

 

その前に腹ごしらえ。
ランチは、アヒステーキ(マグロ)とスコーン(ブルーベリークリームチーズ)にしました。(ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル)

 

バスでトンネルを通過。

 

噴火口の中はこうなっています。

 

登り始めはこんな感じ。(Googleストリートビューより拝借)

 

少し登ったら開けてきました。

 

頂上近くはトンネル⇒らせん階段になっています。

 

岩山にカモフラージュされた要塞(砲撃統制所)がありました。
この中から外側を観察するのです。

 

そこを抜けると展望台、頂上に着きました。

 

ダイヤモンドヘッドから眺めるワイキキ。

 



青のグラデーションが綺麗です。

 

夕食は、ルールズ・クリス・ステーキへ行きました。
蟹肉の前菜やお肉が美味しく、つい欲張って色々頼んだので満腹です。

 



食後は砂浜で涼み、

 



花火を見ていたら、日が暮れました。

 

4.パールハーバー

3日目朝食、日清カップヌードルは約1ドル、対して赤いきつねは約4ドル。(ABCストア)

 

この日はパールハーバーの歴史施設に行きました。

 

日本は、1941年12月8日未明(日本時間/ハワイ時間12月7日)に真珠湾を攻撃。
アメリカにとっても、太平洋戦争⇒第二次世界大戦参戦のきっかけとなります。

 

敷地内には各所に兵器が展示されており、敷地に入ると大きなミサイルが目に入りました。


弾道ミサイルポセイドンとポラリス

 


潜水艦ボーフィン

 


戦艦ミズーリ

 

ミズーリは、湾岸戦争など1992年まで現役で活躍した最後の戦艦です。
艦内は公開されており、艦首や主砲を間近で見ることができました。


映画で見るような現場ですが、戦争で実際に使われたものです。
発射装置やレーダー、連絡設備、指令を行う部屋等があり、緊張感が高まります。

 

船のデッキには、1945年9月2日東京湾で降伏文書に調印した場所が記されていました。
これにより、第二次世界大戦が終結となりました。

 


主砲

 


艦橋から海を見る

 

零戦の展示

 



少し離れた所には戦闘機の各納倉庫がありました。

 

その後、ボートでアリゾナ記念館へ行きました。

沈没した戦艦アリゾナは引き上げられることなく、その上に慰霊碑が建てられました。
犠牲となった戦士は今もなお戦艦とともにこの場所に沈んでいます。

 



錆びた船体の周りを見ていると、黒い油がポツ、ポツ…と水面に浮いてくるのが見え、心が痛みました。
74年前の出来事が決して遠い過去ではないことを思い知らされる。

 

魚にとっては岩陰なのか、たくさんの小魚が泳いでいました。

 

2015年6月18日 (木)

3.セスナ遊覧飛行

一旦ホテルに戻り、昼食はおむすびとMISOスープ(いやすめ)とサラダにしました。サラダは、トッピングを選んでその場でドレッシングを混ぜてくれるお店(CocoCove)で買いました。旅行中に繊維質がいっぱい取れるのは嬉しいです。

 

午後は、セスナに乗ってオアフ半島上空を周ります。(飛行時間 約45分)

Googleマップで地名と場所を確認。
ホノルル国際航空の短距離用の滑走路から離着陸します。

 

小型のセスナは運転席と助手席と後部座席の3〜4人乗りで、私は助手席(左)に乗りました。
正直な気持ちを言うと、この時点で2割は怖く、8割は感動するはずなのです!

 

実家の父にうさこんちの連絡先を教えていなかったことを思い出し、私に何かあったらうーちゃが みなしごになってしまうので、絶対無事帰ると心に誓いました。(大げさな)

 

いよいよ滑走路です! ぐんぐん速度を上げて離陸します。

 

ふわっと機体が持ち上がり、あっという間に上空へ。

 

ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

 

この半島の先は、

 

午前中潜ったハナウマ湾。

 

右はラビット島、背中を丸めているうさぎに似ているそうです。
お耳と背中としっぽに見えますか?

 

まあるい珊瑚礁と、

 

そこに浮かぶ小島。

 

ジェラシックパークのロケ地。原始的な山です。

 

ホノルルの北側はまだ未開発の場所も多く残り、山の中には風力発電がありました。
騒音がするので、住居地とは離れた場所に建てるのだそうです。

 

Doleのパイナップル畑。

 

時々、虹が見えました。

 

真珠湾上空から見るアリゾナ記念館。
沈んだ戦艦からは今もなお油が漏れ続け、油膜が浮いているのが分かります。

 

ゴルフ場とエメラルドグリーンの海。

 

再び滑走路が見えてきました。着陸です。

 

マスコットうさぎのAnberちゃんがお出迎えしてくれました。
どうもありがとう。

 

この後、アラモアナショッピングセンターのフードコートで夕飯用のお弁当などを買って帰りました。(ヤミーコリアンバーベキュー/jamba juice)

 

2.シュノーケリング

2日目、ホテルのレストランで朝食をとりました。(ザ・ベランダ)

 

この日は、ハナウマ湾でシュノーケリングをします。
送迎とインストラクターが付いた少人数(4人)のツアーに申し込みました。

 

浮きたい人はライフジャケット着用、潜りたい人は着用なしでOKです。
(空気で膨らむベスト)

 



この透明度! 水面下すぐに魚の群れが泳いでいます。

 









水玉模様のふぐ。

 



珊瑚です。

 







少し潜るとこんな光景が広がっています。
(下2枚はインストラクターさんが撮影してくれました。)

 

2015年6月17日 (水)

1.ハワイへ〜ウィローズ

6月に早めの夏休みをとって、ハワイへ行ってきました。

 

アロハ〜♪ ホテルはモアナ・サーフライダーです。

 


南国情緒溢れるロビー。

入ってすぐ、ウエディンスドレスの花嫁さんに遭遇しました。
滞在中は日替わりで、綺麗なカップルを見ることになるのです♡

 



ホテル前のビーチは、まさに、青い空、青い海。

 



ディナーは、ハワイの郷土料理と創作料理が食べられるウィローズに行きました。

 

バイキングで好きなものを選びましたが、海の幸も山の幸も新鮮で、
何から食べても、どれを合わせても美味しい。

 

食後は、タンタラスの丘からワイキキの夜景を眺めました。
夜の風は涼しいです。

 

旅行カテゴリーはコメント欄を閉じています。

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ