2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

行楽

2017年5月29日 (月)

キャンピングカー

実はここは、キャンピングカーの中。
2泊レンタルして、富士山の麓へ行ってきました。

 

初日は、近くの公園の駐車場で車中泊。
ご飯とお風呂は実家で。

 

途中、芝桜まつりのイベントで芝桜とアネモネを見ました。

 

2日目は、オートキャンプ場に泊まりました。

 





うーちゃも、いっちょまえにスペース必要だからね。

 

社内はロフトが付いて、上がベットになります。
水道や冷蔵庫も付いていて、暮らせそう。

 

夜はすき焼き、朝はリンゴとプリンの簡単ご飯にしました。

楽しかったです。

 

2016年4月11日 (月)

野生の鹿

3月に貸別荘へ行ったときのこと、
山道で野生の鹿の群れ(10頭くらい)が、道路を横断しているところに遭遇しました。


我が家の車で群れを分けてしまいましたが、まだ3頭ほど反対側に残されているのです。


先に渡った群れが心配そうにこちらを見ています。


見事に自然に同化していますが、拡大すると顔が分かる。

 


別荘ではうーちゃも大人もまったり過ごし、

 


初めて行った焼肉屋の、お肉をはじめサラダとナムルが美味しかったです。

 

<おまけ> ふきのとう

 

 

2015年11月22日 (日)

Dayキャンプ

11月に津久井湖の近くのキャンプ場に行っていきました。
泊りはせず、Dayキャンプです。

 


ごはんは、BBQと燻製とさんまのかば焼き炊き込みご飯。
夫主導で男の料理、私は準備/片付けと食べる担当です。

 


うーちゃはサークルinテントで、隙間に入ったりで楽しそうにしています。

 



今日は、大人に付き合ってくれてありがとう。

 

2015年11月 9日 (月)

キャンプ始めました(夜編)

そうこうするうちに日が暮れて、大人は紅葉祭りへ行ってきました。

 



 

紅葉がライトアップされ、幻想的な雰囲気です。
甘酒を飲んで、猿回しの催しを見て帰ってきました。

 

 

再びテントに戻って、コーヒーをいれました。
外気6度ですが、テントの中は温かいです。

 

私はうーちゃと遊び、夫は何かしながら寝転んでいました。





うーちゃも食べたり遊んだりして、一休み。

 

全方向カメラで撮るとこんな感じです。(手元は夫の指)
うーちゃのサークルとテーブル、エアマット(シングル60幅)2枚を敷いて丁度くらい。

 

途中、実家の父と兄も入ってきて、大人4人+うさぎでひと時を過ごしました。

このまま電気毛布を持ち込んで寝てしまおうかと思いましたが、
明日の天気が雨のため本日はこれにて終了、撤収です。(45分)

暖かくなったら泊まりもいいな。

 

2015年11月 8日 (日)

キャンプ始めました(昼編)

家族の趣味として、キャンプを始めました。

 

先日のBBQでうーちゃが野外いけるんじゃないか!と発見し、
あれよあれよという間にテントを購入してしまいました。(前回はレンタル)

まずは練習を兼ねて実家にて、ここまでの設置に1時間。

 

テンションが上がったため、予定外でしたがその場で はんごうでご飯を炊き、
レトルトカレーを温めてランチにしました。

 

夫がいつの間にか、卓上BBQセットを買っているw
焼き鳥はハズレがなくて美味しいです。

 

テント前に、隠れるのに丁度良いスペースがありました。

こっちの方が安心だね。

うーちゃは食事中は大人しくしてもらいます。
(夜編に続く)

 

2015年10月24日 (土)

奥多摩BBQ

天気が良かったので、奥多摩に行ってきました。

渓谷の河川敷にテントスペースが数か所あり、
ここでバーベキューをしました。

 

ペットOKだったので、うーちゃも一緒に連れてきました。

外の世界に興味津々。

今日の目的はうさんぽではなく、穴掘りです。
すぐ下の土が湿っているので、乾いた所をまんべんなく耕すように掘っていました。



あーあー、こんなに泥だらけになっちゃって。

 

サークルに入ってやると、しがみついてカクカク…。野生に目覚めるのでしょうか。
帰る前に手足を洗ってやりました。

 

大人はバーベキューの他、最近ハマっている燻製を作りました。

うーちゃが煙を嫌がるのではないかと心配していましたが、
風向きによって気になることもなく、大人もうさぎも楽しめました。

 

2015年8月31日 (月)

夏休み

夏に貸別荘へ行ってきました。

 


カレー屋は夕方に行くことで並ぶことなく入店。

 

うーちゃのサークルは和室に設置しました。

 


夜は一緒に遊びます。

 



金精軒で夏期限定の水まんじゅうを食べました。つるっとぷるっと美味しい。

形が崩れてしまうため30分以内に食べなければならず、持ち帰りは不可、 その場でいただきます。

 

八ヶ岳高原の黄色い橋。車を停めて見ていたら、次々に人が集まってきました。

 


小作のほうとうがいつも食べきれず、今回はお茶漬けにしてみたらこれもまた美味。

 



帰りは昇仙峡へ。山梨は水晶が採れるので、鉱石のお土産も売っていました。
見るだけでも楽しい。

 

<おまけ> 今日のキノコ

 

 

2015年5月27日 (水)

2015GW-2

3日目、晴れて気持ちの良い朝を迎えました。

 

あ、うーちゃが出てきちゃった。ダメよ。
チェックアウトの前は、念入りに うんポロチェック をします。

 

午前中、天空の遊覧カートに乗って創造の森に登ってきました。
トクトクトクトク・・・標高1420mの雲上まで片道25分、自動運転で楽チンです。
ペットもそのまま座席に乗れます。

 

上には、うさんぽに最適☆素敵な広場がありました。



展望台からは南アルプスが一望できます。
左側に薄く三角の上だけ見えているのは富士山・・・いや、雲かな?

 



うーちゃ、疲れていると思いきや、大ハッスル。

 



生まれて初めて土を掘れたものだから、嬉しくて仕方がありません。

 

更に広場を進んでみると、うさぎのモニュメントがありました。


林宏さん作「もりへようこそ(1998年)」

 



イモムシかツチノコみたいな伸びた写真ばかりで、相当楽しいのでしょう。

 

うーちゃ、そろそろ帰りますよ。
バッグに戻しても、一度は脱走。

また来ようね。

 

2015年5月26日 (火)

2015GW-1

ゴールデンウイークに貸別荘に行ってきました。

うーちゃ、車のポジション決定。

 

昼は行列になるカレー屋ですが、夜は待つことなく入店。良い事発見。

 


2日目、昼に親子丼を食べるついでに少し離れた 金精軒 に行ってきました。
桔梗屋 との信玄餅食べ比べです。

近くに 七賢酒造 があり、見学ができて良い雰囲気。穴場的スポットでした。

 


午後は、かねてから気になっていた 星野リゾート リゾナーレ に行き、クレープを食べました。宿泊しなくても入れて良い雰囲気。
可愛いうさぎのウエルカムボードを発見したけど、我が家はウエルカムな感じと違うナと思い、で写真だけ取って こういうのいいなーと。

 

また、奥に体験コーナーがいくつかあり、一度やってみたかったトンボ玉を作ってみました。


※羊のショーンは先生作/右のマーブルはnona作

 

肝心なところは先生にやってもらい、なんとか丸くなりました。
その場でアクセサリーも作ることができるどパーツだけ持ち帰りました。

 

そして泊まったのはこんな部屋。
うーちゃ、お泊りの時はサークルで過ごすんですよ。

(続く)

 

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ