2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

写真一覧

月別の記事

うさんぽ

2017年4月15日 (土)

2017年桜



今年も桜が咲きました。

 



あの・・・、うーちゃが一歩も動きません。(私のお腹の上)

 



私が立とうとすると、膝から落ちないように踏ん張っている・・・

 

2016年6月24日 (金)

うさぎと紫陽花







 

 







 

 

 

雨の合間に、うーちゃとあじさい(=丸いもの)を撮ってきました。

 

2016年6月20日 (月)

シロツメクサとアカツメクサ









 

長く乗っていた車を買い替えることになったので、
最後に家族でドライブとうさんぽをしました。

横から差し込む夕日が眩しかったです。

 

2016年4月 9日 (土)

2016年桜













 

写真では1mmも伝わりませんが、
うーちゃが人生(兎生?)初の全速力ダッシュをして、
私も息が切れるくらいの運動をしました。

 

桜に似た花





 

濃いピンクの桜に似た花、
通りがかりの人が「桜じゃなくて、○○って言うんだよ」って話していましたが肝心の名前が聞き取れず。

桜の代表的なソメイヨシノは色が淡いですね。
夫曰く、淡い色の方が日本人の奥ゆかしさや控え目な感覚に合うから良いんだって。

 

2016年2月29日 (月)

うーちゃ専用庭

うーちゃが窓の外を気にしていたので、うさんぽに連れ出しました。

 



まだ草がなく土だらけになるので、別の場所に移動。

 







公園の一角が、桜の鑑賞用に整備されていました。
花見のシーズン以外はうーちゃ専用庭にしよう。

 

<おまけ> 梅の開花

 

 

2015年12月 5日 (土)

とおくの公園

うさんぽに行ってきました。



ここは、うーちゃにとっては初めての公園。

 






うちの子みんなそれぞれ、興味が違う。

 



まだ遊び足りないようだけど、今日はここまでね。

 

紅葉も綺麗でした。



 

2015年9月23日 (水)

2015SW-2

実家の庭には猫がいて落ち着かず、あちこち禁止するのも可愛そうなので、
近くの公園に連れて行きました。

 

固まる。

 

周りの音をうかがって

 

慣れてきたかな。

 



ここなら好きなだけ走ってもいいよ。

 

すぐに一休み。
ただ広いだけの場所より、木陰があったり、土を掘ったりできるようがいいみたいです。

 

<おまけ> 今日のキノコ

 

 

2015年9月22日 (火)

2015SW-1

シルバーウィークに実家に行ってきました。

 

うーちゃ、あごの下を黒くして・・・

 


穴掘りに励んでいます。

 


初の芝生。

 

探索し甲斐があります。

 


満足のお尻。

(続く)

 

2015年5月27日 (水)

2015GW-2

3日目、晴れて気持ちの良い朝を迎えました。

 

あ、うーちゃが出てきちゃった。ダメよ。
チェックアウトの前は、念入りに うんポロチェック をします。

 

午前中、天空の遊覧カートに乗って創造の森に登ってきました。
トクトクトクトク・・・標高1420mの雲上まで片道25分、自動運転で楽チンです。
ペットもそのまま座席に乗れます。

 

上には、うさんぽに最適☆素敵な広場がありました。



展望台からは南アルプスが一望できます。
左側に薄く三角の上だけ見えているのは富士山・・・いや、雲かな?

 



うーちゃ、疲れていると思いきや、大ハッスル。

 



生まれて初めて土を掘れたものだから、嬉しくて仕方がありません。

 

更に広場を進んでみると、うさぎのモニュメントがありました。


林宏さん作「もりへようこそ(1998年)」

 



イモムシかツチノコみたいな伸びた写真ばかりで、相当楽しいのでしょう。

 

うーちゃ、そろそろ帰りますよ。
バッグに戻しても、一度は脱走。

また来ようね。

 

より以前の記事一覧

プロフィール

  • うーちゃ:ホーランドロップ(うさぎ)
    3代目 : 2014.10.30生まれ ♂
    Author:nona  ⇒詳細

うーちゃのページ

ランキング

  • にほんブログ村
    にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

    ポチッとしていただけると励みになります。ランキングのページに飛ぶと10点入る仕組み。(1日1回有効)
     

    web拍手
    「ひとことコメント」が付いています。
    ブログには表示されませんので、ちょっとしたツッコミや照れやすい方など良かったらお使いください。

ブログリンク

  • 更新情報 

     

    本ブログは更新がリアルタイムでないため、一度UPしてから過去の日付に移動することがあります。
    「今日のうーちゃ」は必ずしも本日というわけではありません。

無料ブログはココログ